こ~ゆ~の、うちっぽいよねシエラの前身、ジムニーワイドにスイフトスポーツ用の1600DOHC16バルブを積んでみたリフトアップ、マフラー、絶版(?)ホイールと後ろ姿も抜かりなしだけどスズキ特有のクリアはがれがちょいちょいアリ前2脚はお高いレカロに換…
なんということでしょう! 18年も前のクルマなのにこのきれいさ! 走行も4万㎞未満! ノーマルってのがいいじゃないですか 左テールランプ横にちょこっと傷ありね なんじゃこりゃあ!なきれいな下回り 古いけど、ナビついてる デーブイデーも見れる 安い~ …
プリンス系ではない日産ファンで、一部車種を除くアンチホンダな 不肖ボブ社長は、今回の経営統合で頭を抱えております そんな日産にまだ元気があった頃の変わったのが入庫! 日本一速い(否、早漏)我らが大先輩率いる、 インパルさんちのフルキットを新車…
かれこれ25年のお付き合いになる、常に複数台を屋内保管する、 VIPユーザーさんから女性オーナーに渡ってからの出戻り~の スピンドルグリルに改造されてる個体が多いのだけれど それって売る為にナナサンカレラ仕様や箱スカR仕様に 改造されたみたいでこれ…
以前から注目していてけっこうな台数を販売してきたツインフルディーラーメンテだったワンオーナー車を手に入れたのでインタークーラーターボにしてみたよ足はいじってないし、ホイールはスズキ他車の流用なのになんかかっこいいのはなんでだろう?インパネ…
これは珍しい!V6キャラバンの車いす移動車現在、3リッター重課税付きの自動車税が丸々免除されていてタダ新ナンバーでも各市町村に申請すれば同様の免税措置が受けられるはず自動車販売店の名義を除けば、事実上のワンオーナー低走行ですが、車体側面にうっ…
ジウジアーロさんちのイタルデザイン製が現行よりカッコイイ200系アトレーの珍車デッキバン!でも、この頃はターボの設定はないしATは3速なので正直、高速には乗れませんで、得意のエンジンスワップでインタークーラーターボ&4速ATにしてみたよベース…
新入庫! ブログの神様が降りてこないので 取り急ぎお写真だけ見てね
何度も書いているがBMW好きなんである 最近のは顔とかちょっとよくわからないモデルも多いが 過去に丸兄、ドM3、アイディングM6等々、楽しんできて 個人的には良い思い出しかない 今回のお買取りは弊社お得意の免許返納物件である 08モデルを翌年認定中…
これまでZZを含む、何台ものトミーカイラ車を乗り継ぎ、 マニアな方々からあいつは何者?とマークされてるらしい 不肖ボブですが、今回はその存在すら知らなかった富改イストの登場です 以前、スーパーカー友から譲り受けたイストのTRDターボ 150㎰なんての…
すんごいの来ました! お父様名義の実質お嬢様ワンオーナー事故歴ナシ 但し、86ではなくハチゴーSRスポーツパッケージ ツートンカラーレスオプション プロダクションやってた頃は軽量化の為にコーナーリングランプをこれに換えたよね~ 樹脂肌バンパーに少し…
ボブしゃちょ~のめっちゃ古いオトモダチのところから やってきたのはワーゲンルポのGT-Rみたいなやつ ボンネット、フロントフェンダー、左右のドアはアルミ製で 車重は1010㎏しかないのにエンジンは1.6DOHC 125馬力+6速MT ぐっと低く構えた上に踏ん張りっ…
希少車が出戻りました! 9年前でもけっこう珍しかったけど 今や、実働車は絶滅危惧種か天然記念物か てゆ~か、トミーカイラ知っとるけ? ベースになったのはスバルのプレオRS 4輪独立懸架、4輪ディスクブレーキなど、軽にしとくにゃもったいない なか…
ヨットハーバーの横にある逗子マリーナには じつは巨大な地下駐車場がある そこや隣接する披露山庭園住宅地からは 何台もお引き取りしているのだけれど 今回もご縁に恵まれうちへやってきてくれました BMWは何台も個人的に乗って、今でもM1とZ1は 買ってお…
なにかとご縁のあるRX-8 今回はマツダの本拠地、広島県のお隣りよりお買取り 7年前にカーセンサー4.5点という高評価点のものをご購入 それからなんと2000kmしか走っていない車庫入り娘 強化サスや大径ブレーキ、18インチアルミその他、いろいろ美味しい限定…
よくぞこんなもの市販したな~ってバイクが入庫 うちに来る変態さんたちにも大人気でございます 40年くらい前、藤沢のケンジグループにいた内野さんが 2本ショックの前期型に集合管をつけて乗ってて何度かご一緒したなぁ 風の噂では九州?に戻ったそうだ…
歩いても~歩いても~小船のよ~お~に~♪ って歌謡曲を知ってる人は神奈川県民か昭和40年以前生まれ 小船のことをイタリアではバルケッタというんだそ~で なのでこれに乗るならブルーのライトでキメたいよね 100万円で乗り出せるクルマと思っていたのだけ…
年末年始のそれなりのお出かけに合わせて これ以上ないくらい、ちょうどいいのが緊急入庫 いや、速すぎんだろコレ! 新車オプションの20インチアルミやアルピナラインも ついていて抜かりね~ゼ そして、喰わず嫌いのアンチディーゼル派にこそ 知ってもら…
ピアッツァが発売になった時はまだ普通免許をもっていなくて 神奈川県の運転試験場にヒマをみては通って落ちての頃だった ミラージュに乗っていた、バイト先の先輩に見に行こうぜと 誘われて行ったディーラーが押すな押すなの超満員だったのを覚えている こ…
かっちょええサニトラ入りました! ロングはバランス良くてかっこいいし、実用的 丸目だけどNox規制にひっかからない最終型 510ミラーもTSスポイラーも装着済み~ そういや浜見平団地の斉藤パイセンのサニトラは 丸メーターじゃなくて横長のスピードメー…
2010年頃、デビュー当時、カタログをもらいに行ったほど、 欲しかったbBオープンデッキをゲット! あまりに非力なのでHKSさんのターボキットを組んで、 社用車として使っていたものの、どうしてもと言われて売却 https://blog.goo.ne.jp/lonesomecarboy/e/…
久しぶりのバイク部門!と思ったら 世界限定50台のとんでもないのがキター! しかもワンオーナーで、真剣にとばす為に 改良を施された個体(つるしはとばすとボロがでます) 平均すると年間約1000㎞の走行だけど 車検毎に各種バッテリーや、前後タイヤの交換…
7年ブリーフにヘンなジムニーが戻ってきた といっても毎年、車検やらしてもらってたから 懐かしくないのだけれど ベースは輸出用左ハンドルのスズキジムニー 4亀頭1300ccで当時はサムライと呼ばれていたモデル これに50諭吉くらいのゲレンデキット…
おかえり!愛子゛ちゃん ってことで、出戻ってまいりました ボブ社長のお気に入り豊田愛子゛(熟女パブにも居なさそうな名前・・・) 過去に掲載↓のシルバーのと違ってマニュアルの右ハンね http://blog.goo.ne.jp/lonesomecarboy/d/20140324 ヨーロッパでは…
常連さんが新車で購入し、うちでインタークーラーターボを つけさせてもらったワンオナ、屋根下保管のBRZをお買取り~ ベースはチューンドバイSTiっつ~、ブレンボやら 強化プロペラシャフトやら専用サスのついた限定車 しかも一番人気のスバルブルー 追加メ…
手ごろなFR車がないな~とお嘆きのあなた! すでに底を打って価格爆上がり中のいいのがありますぜ NA6C つまり、初代ロードスターの1600 公式戦の規定に基づいてつくられたプロダクションレーサー これで書類があったならこんな値段じゃ買えないし、 タダ…
いつかはランチア そう思っているあなたにいろんな意味で敷居が低めで オススメのエボじゃないやつ入庫! 5ナンバーだし、羽根もんとか穴とかなくて おじさんにも恥ずかしくなくていいかも イタ車にしては悪くないドラポジで普通に乗れる クイックシフトに…
ボブしゃちょ~が5年前にサーキット仲間さんから譲り受けたクルマです 富士スピードウェイでSタイヤ1分59秒斬りを達成したのを期に 手放したのですが、エンジンを壊されて、お買い戻ししました 富士、2分斬りの為にやることは全てやってあります コンセ…
白いクラウンをキャッチコピーにした、50系後期が入庫 うちのしゃちょ~の後輩さんが大切にしていた車両なのだけど ご両親の介護と子宝に恵まれ、ついに手放すことに 上面の塗装は艶が退けてしまったけれど、側面はまだイケるし 致命的なサビはないナイスバ…